あかしあ

自宅には実生からの、フサアカシアの木があったのですが、花を見る前に根詰まるで枯らす。
ギンヨウアカシアは、曼陀羅寺で写して掲載


アカシア、種類が多いので、現在、購入予定はありません。

2004.1.14
ギンヨウアカシア、曼陀羅寺以外にも、畑の中にも植えられていて、蕾をつけているのを確認していたのですが
福祉施設が出来るようで、久しぶりに覗いてみたら更地になっていてガッカリ。
2004.4.11
フサアカシアを犬山の小学校横の分離帯に見つけ花と樹皮を追加、今まで、フサアカシアとしていたものは、ギンヨウアカシアに訂正
雪の影響でしょうか?、中央部がポッキリに折れ枯れていたのが無残でした。


ぎんようあかしあ

この蕾と花は曼陀羅寺の境内から

2003.2.15 蕾 2003.2.15 雰囲気だけですが、銀葉アカシアの雰囲気
は伝わるかと思います
2003.3.30 やっと咲いてました 2003.3.30 満開近くになっていました
2003.3.30 蕾も、まだ、いっぱいついている

あまり見かけない「フサアカシア」

2000.7.21 フサアカシア、折角の実生を根詰まりで枯らしてしまう。
挿し木もあったけど夏の水遣りで、木々の影の中に有った為忘れ枯らす。(2002年夏)
2004.04.11 大きな木だったのですが、ギンヨウアカシア
に比べると花つきは、よくありません
2004.04.11 樹皮
2004.4.11 昼前なのに葉が閉じているような様子、花つきも良くないし、これでは、ギンヨウアカシアに取って
代わられても仕方ないかな?。私が知っている工場には沢山有ったのですか、全て、別の木に変わっていた。

この葉の木、私にはネットで特定出来ませんでした
ちっとも大きくならない。鉢が小さく、乾燥しすぎで枯らしてしまいました

2000.7.16 鉢植えを鹿児島で購入。木がちっとも大きくなりません。そして、枯らしてしまいました。

樹木の四季 デジカメ写真