あおぎり

自宅では実生から育ててます。黄葉は神社、実は堤防脇の木から。

始めの5枚は鉢植えから

2000.1.4 冬芽 2002.4.10 芽吹き
2002.4.10 芽吹きのちょっとアップ 2000.5.24
2000.7.18 2番目の芽吹き  
 

2004.3.12
花まで、距離があっていま一歩。実のつき方からすると花と一致しない不思議な感じなので、花後を追ってみたくなります。
神社の木、無残に選定され木の高さは低くなっていましたけど、今年は花が期待できるか心配
堤防脇では、低い位置にも実をつけていたので、こちらで、花のアップに挑戦したい。
2004.08.18
雄花と雌花、咲くタイミングが違うのかな?。雌雄同株なのに、前年は雄花ばかりが目立ち、今年は雌花ばかりが目立っていました

2003.5.17 蕾、みっけ。花芽といったほうがいいかな。 2003.6.7 蕾の房も成長、いつ頃咲くのかな
2003.6.30 花付きの様子 2003.6.30 雄花と蕾、これは、花びら3枚そり返っています
2004.7.4 雌花と蕾、写すタイミングはいつかな? 2004.7.17 この実は、形の変化も楽しめます
来年こそ、実の変化で、グー・チョキ・パーを揃えたい
2004.7.10 こちから17日成長してます
日付、こちらが新しいのは写した木が異なるからです
2004.8.13 サヤ?も、実も、まだ緑です
2003.10.13 特徴の有る実のつけ方 2003.10.13 実、この様子では、緑の時期もあるのでは
2003.6.30 花と蕾、花びら、これでもかと言うぐらいに、そり返って巻いています
2002.11.23 黄葉半ばかな?

樹木の四季 デジカメ写真