演歌歌手、歌手を追っての電車の旅から、中には、電車壁紙も
初めの頃は、歌手の方を組み写真に入れ、会社のパソコンの壁紙に貼り付けても、気が引ける事の無い電車を中心の壁紙にしてみました

(電車掲載21枚、壁紙13枚)
2011.06.06更新

2011年6月1日
西田あいさんを追いかけて出かけた、サウンド・イン・松岡でしたが、近鉄桑名駅ブラットホームの魅力も発見
雨の日に、新しく手にしたデジカメ、COOLPIX P500の近接から望遠までの自由度楽しんだ桑名駅なので、雰囲気だけの電車撮影の掲載になりました)
写真右は、「ときめきカフェテラス」の懐かしい雰囲気の歌に、年甲斐も無く、若い歌手のキャンペーンに出かけた、
2011年5月30日、パレマルシェ西春での歌手、西田あいさん

余談
西田あいさんは、クラウンレコードの写真より可愛くて、スタイルもよく、私には、ポニーテールと額の形も魅力的な、お嬢さんでした

リンクは、歌手、西田あいさんのHP

リンクは、歌手、西田あいさんのHP

リンクは、歌手、西田あいさんのHP

2009年11月15日、自転車で出かけた西春、パレマルシェ西春に出かけた折に、
写真左:西春駅近くの踏み切り手前から写した名鉄電車(壁紙あり)、
写真右:2011年05月19日、竹川美子さんの写真は、尾張温泉、東海センターでの写真に入れ替え

リンクは、演歌歌手、竹川美子さんのHP

11月12日、尾張温泉東海センターの東海ラジオ、公開録音に出かけた折に
写真左:近鉄蟹江駅で、通過していく近鉄特急を後追いで写し(壁紙あり)、
写真右:歌謡ショー、花の歌謡まつりのゲストは、演歌歌手、椎名佐千子さん(新曲「赤い寒ぼたん」も聞きたくて出かけた尾張温泉)

リンクは、演歌歌手、椎名佐千子さんのHP

10月25日、自転車での散策から(壁紙あり)
写真左:名鉄犬山線、犬山駅近くの郷瀬川にかかる小さな鉄橋上の名鉄電車(車両の塗装色によっては、桜の花の時期もいいかな)、
写真右:犬山橋を越えて、新鵜沼駅に向かう岐阜行き普通電車


2009.11.05
散策に出かけた場所からは、名鉄各務原線の二十軒駅、松永ひと美さんを追いかけて出かけた場所からは、近鉄四日市駅ホーム、
昼は、名鉄普通電車の横を急行が通過、夜は、近鉄電車の特急の横をアーバンライナーの通過と、
停車電車の脇を通過する車両を、偶然、並ぶ位置で写す事が出来ましたが、思う結果が残せなかったので、反省材料として写真掲載

写真左:10月24日、写真右:10月31日


10月24日
写真左:近鉄電車、団体専用車両「あおぞらU」、写真右:昆虫顔の近鉄特急(仮面ライダー顔?)


ラッピング電車(壁紙あり)


写真左:近鉄四日市駅ホームで、鳥羽行き一部二階建て特急電車を、鳥羽方向に、去る時に望遠で写し(壁紙あり)、
写真右:演歌歌手、松永ひと美さん(照明の明りが頼りの、室内のステージから、リンクはHP)

リンクは、演歌歌手、松永ひと美さんのHP

写真左:名鉄各務原線の二十軒駅に停車する二両の普通電車(写すなら四両より、ホームに納まりのいい二両だと思った写りから、壁紙あり)、
写真右:歌手、ちあきまみさんの翌日11月1日の予定確認に、各務原文化会館へ出かけた折に、写したパンフレットから(リンクはHP)
数年前に、御園座のキム・ヨンジャさんのステージで、そして、ロビーの即売会場で、お会いした、まみさんですが、その後、お会いする機会を逃しています

リンクは、歌手、ちあきまみさんのHP

2009.10.18
演歌歌手を追いかけて自転車で出かけたけど、電車撮影だけになった、笠松競馬場近くを走る、
名鉄名古屋本線の草原の緑と電車の風景を楽しんだ散策から、壁紙写真2枚を追加

2009.10.20
今回は、歌手の方を知ってもらうより、まず、この電車のページへの訪問者を増やさないといけない思った、この2枚の電車の全景風景掲載でした
また、桜並木に花が咲く頃以前にも、草原が枯れ草色に変わった時に、もう一度は、出かけたいと思った場所、
そして、撮り鉄マニアの方にも好まれていると感じた場所でした


2009.07.10、2009.07.11
電車を写したのは、歌手、山本あきさん追いかけて出かけた名鉄西春駅から

新曲「愛がみえない」のキャンペーン前に写した電車
ポスターと一緒に写った、あきさんに、上手く写せたと思ったら、上方のライトの光が、あきさんの鼻を照らしていたので、悔しい思いに

山本あきさん関連リンク
キングレコードの山本あきさんのページ(HPでは、最新曲の試聴ができません)、アルバムCD試聴、山本あき「あきがたり」(通販サイト)
山本あき -Official site-(スケジュールの記載あり)、石川県白山市(金沢市の隣、旧 石川郡鶴来町)、石川県白山市観光チャンネル
山本あきさんの出演情報も含む、キャンペーン・スケジュールのリンク -> Kingrecords Webcommunication>CATEGORYLIST>演歌
まちの駅「獅子の里つるぎ」鶴来商工会テレビ金沢MRO北陸放送ホームページ


歌手、山本あきさんを、文化堂、パレマルシェ西春、アスナル広場と追いかけて写したけど、
どうしてピンボケと思う結果は、ちょっと触れるだけで、撮影レンジ設定が変わる事を知っていても、
その確認を怠った、文化堂さんでの写りに後悔でした(背景に「えんかよせ」と写っている、あきさんの写り)

電車は7月5日の西春駅、山本あきさんは、7月10日の文化堂


2009.07.05
電車を写したのは、歌手、浅田あつこさん追いかけて出かけた名鉄西春駅から
西春駅で写したホームの三両に、ホーム四箇所を同時に電車が並ぶ時があるのかな?と、私は独り言も、
また、浅田あつこさんの、クラウンブルーのドレスの全身を写すタイミングは、逃してしまいました

浅田あつこさん関連リンク
Asada Atuko official site 浅田あつこオフィシャルサイト浅田あつこ-徳間ジャパン
大阪府羽曳野市宇治市源氏物語ミュージアム羽曳野市商工会(あつこさんから出た、ブドウとワインが特産の言葉にリンク)
百舌鳥古墳群・古市古墳群の世界文化遺産登録をめざして羽曳野市の地図 - goo地図


2009.06.18
近鉄電車を写したのは、演歌歌手、山本智子さん追いかけて尾張温泉東海センターへ出かけた、近鉄蟹江駅から歩いた道からと、
乗り間違えたJR蟹江駅からの電車車内からは、先頭車両で、運良く出会った相手車線のディーゼル機関車

山本智子さん関連リンク
コロムビアミュージックエンタテインメント 山本智子(新曲の試聴はコロムビアの山本智子さんのページにあります)、
ファンブログ:ようこそ!山satoこと山本智子のフアンさん
愛媛県南宇和郡愛南町レジャー・観光情報-愛媛県・愛南町、愛媛県南宇和郡城辺町(現・愛南町)


樹木の四季、トップページへ