2007.08.04
江南市民サマーフェスタの”鯱ほこ連”の方達の模範演技を写しに、江南駅ロータリーの会場に出かけて来ました
(今回は、人物中心、男性の踊りの時に、鳴り物の方達を写していて、ちょっと中途半端な紹介になっています)

ここの写真は、素材ではありません、サイズ1024*768の大きな写真も、個人のデスクトップ以外には使用禁止です

「2006.08.05 江南駅前ロータリーの広場にて」には、阿波踊りの様子を中心に掲載してます

まずは、舞台下の鳴り物担当の方達に注目
フラッシュを使用すると雰囲気が出ないから、そして、ブレではなく動きですからと前もって書いておきます
(鳴り物担当の方達の前へ回り込んで写したかったけど、図々しいかなと、ここまでに)



夜の祭りの雰囲気を届けるにはフラッシュを使わない方がいいと思うし、記念写真にはフラッシュ焚いた方がいいし、どうするか迷います
持っているデジカメの標準装備のフラッシュは光が届く距離も短い事も思案です


ステージ下に降りてこられた時には、どう写そうと迷いました
折角、写したアップに、赤目、私のフラッシュのせいではないはずなのに、ボツも



写真左:ステージ上の鯱ほこ連の踊り手の方達の決めポーズにフラッシュON


演技を離れ


祭りの記念は、江南市職員の有志の方達の集合写真
前の方には鯱ほこ連の方達も少し参加


リンク
AWA-ODORI.NET「阿波おどり連リンク」 鯱ほこ連ホームページ

樹木の四季
トップページへ