演歌歌手、坂井千春さん
千春さんに最初に会ったのは、演歌歌手の小桜舞子さんを追いかけて、名古屋、地下鉄、庄内緑地公園駅近くの、
カラオケ喫茶カラオケステーショングリーンパークに出掛けた時、その最初の千春さんとの出合いに、感じた事は、
水森かおりさんの歌声から、少し鼻にかかった声の部分を取り除けば、声が似てるかな?、そして、
千春さんの持ち歌、「冬海峡/柳ヶ瀬恋物語」も、私には好印象だったので、追いかける事になってしまったのでした。

坂井千春さん関連リンク
坂井千春ホームページ千春さんのブログ「はるのうた」
千春さんのHPからもリンクされている「冬海峡」の試聴は、goodwaveの該当ページ!です、
(バックグランド演奏対応で無いPCの時は、このままでは、試聴出来ないので、最後のhtmlの文字を、wmaに打ち変えて、リターンを押して下さい)、
大垣市公式ホームページ大垣市観光協会

2009.06.29
坂井千春さんが岐阜県大垣市出身と言う事で、隣町だけど、養老町から、初夏の養老の滝の壁紙を、このページで提供
(滝は縦方向で写しているので、養老の滝壁紙写真は、滝近くの風景も含みますが、組み写真にして壁紙を用意)


余談
養老の滝へ出かけて知った事は、モミジの木の多さかな!、
また、滝の水音も、滝近くの反響のよさそうな所で、動画で採音でした

2009.01.12
名古屋、JR笠寺駅近く、銭湯&健康ランド、湯〜とぴあ宝(名古屋市南区前浜通)の坂井千春さんの歌謡ショーへ

偶然、最初に入社した会社の先輩にも出会った、湯〜とぴあ宝にもなりました、そして、その人は、月に一回程度、湯〜とぴあ宝に来られているそうでした

坂井千春さんの元気な姿の紹介前に、壁紙写真も楽しんで!!
(千春さんの写真には、壁紙サイズは無いですが、電車、ミラー、夕焼け空、月には、壁紙を用意、
その400*300の写真をクリックすると、1024*768の解像度の壁紙写真を表示します)

JR笠寺駅にて、対照的な写りの、快速電車?と新幹線車両
(東海道線の車両は、電車が流れる写りに、新幹線は、回りの風景が流れる写りに)


カーブミラーの背景は曇り空ですが、ミラーに写った空は、雲のある青空でした
(湯〜とぴあ宝からJR笠寺駅へ戻る道程で)


JR笠寺駅から湯〜とぴあ宝へ、歩いた道程を、駅近くの看板を写していたので、それを利用し、往きは赤色、帰りは青色で、道程案内
湯〜とぴあ宝への地図は、車主体の様なので、今回歩いてみて、往きの大回りに気が付き、帰路には、
幅の広い道の名古屋環状線は、道路下の通路で、反対側へ出られる事を知りました



ここからの写真が、湯〜とぴあ宝坂井千春さんの歌謡ショーのステージから
(千春さんの後ろに並んでいる景品は、歌謡ショーの後のビンゴゲームの賞品)

人形と同じ衣装の色に、偶然なんだと思いますが、偶然とは思えないような、千春さんのステージ衣装でした
(湯〜とぴあ宝の歌謡ショーのステージ風景、会場の様子も写真で案内)


雰囲気重視でフラッシュは使用しない写りですが、もうちょっと、前の方で、千春さんを写してもよかったかな?



初めての湯〜とぴあ宝訪問なので、今回の写りを反省材料に、もっと、素敵な、千春さんが紹介できたらと思ってます!!


見回した所、来られていたお客さんの層は、若い感じに見受けました


また、おまけの写真になりますが
「千春さんの燃える様な心」とでも表現したくなる、夕焼け雲を見て写す事に

帰りの、江南団地から自宅への道程で見た、夕焼けに赤く染まる雲
(電柱・電線が主役ではありませんから!!)


写真右は、ちょっとのおまけは、自宅近くの雲の風景


さらにおまけは、2009年1月12日の月(Moon)
(朝、雪だったので、夜に月が見られるか心配だったのですが、雲間から覗いた月を写せました)


2008.12.20
ウインターフェスティバルの岐阜柳ヶ瀬に自転車で出かけ、柳ヶ瀬本通りでの歌謡ショーに
千春さんのサンタドレス姿を目にする事が出来ました

まずは、千春さんが先生と言われた方が片隅に、そして、訪ねた柳ヶ瀬本通りの様子も紹介


ステージに立たれた時と、通りに降りられた時から
(羽織られていたのが、ストールなのか、ショールなのか、違いも分からない私は検索でした、
でも、ページの、ちょっと見では、マフラーの一種なのかで、もう、ヒットしたページを見るのをやめました)



クリスマス気分は、千春さんのサンタ姿で満足!!



おまけは、柳ヶ瀬の名前をつけられた、ゆるキャラの、やななちゃんの姿、
ダンボール顔の、やななちゃんに、私は、本当のゆるキャラになりたい!!の、「ゆるゆるキャラの、やななちゃん」でしたけど
柳ヶ瀬非公式キャラのやななちゃん


岐阜柳ヶ瀬・劇場通り北商店街Webサイトへのリンクは、
柳ヶ瀬のどこかのお店で、千春さんの柳ヶ瀬恋物語を流せてもらえないかと期待のリンク
(千春さんには言っていないけど!!)

2009.01.15
千春さんの曲への試聴リンクと曲名に余分な一文字が付いていたので訂正、そして、ちょっとの追記

樹木の四季、トップページへ