2004.11.14

大切な木は、雪国でなくでも、雪囲いをしましょう!

2004.5.20

遅いけど経過報告を

メラレウカ、枝が折れ悲惨な状況、でも、なんとか生き延びてます。
ワックスフラワー、完全に枯れてしまいました。鉢植えなら枯れることも無かったのにと反省。
どちらも、木が裂けていたので心配ははしていたのですけど。
この種の木、雪害対策を考えておかないとだめですね。
(ほんと、鉢植えならひっくり返るだけですむのに)

2003.12.21

雪に埋もれていた木々

鉢植えならひっくり返り雪に埋もれるだけですが、管理の手間から開放されたくて、
地植えにした為、雪の重みに枝を折られたりしまた。但し、ナンテンは別。


たまにしか降らない雪だからこそ、常緑樹では油断大敵かな

掘り起こした木と埋もれたままの木から

められうか
この木が一番多く枝が折れてました
わっくすふらわー
まきばぶらしのき
なんてん

(デジカメ、AUTOのはずだけど、雪が、色々な色合いに)

戻る