演歌歌手、竹川美子さんを追いかけて、尾張温泉、東海センター公開録音の歌謡ショーに出かけ、
近鉄蟹江駅から歩いた道程では、作り物でない生きた、甲羅の背中が黄色い亀・黄金の亀・黄金色の亀にも出会えました!!

2011年5月19日

このページで、皆さんを、お待ちするのは、演歌歌手、竹川美子さんの笑顔です!!

壁紙サイズの黄金色の亀・黄色いカメの写真は、このページ最後に用意してます

尾張温泉、東海センターのHPへ 竹川美子さんの日記へ
竹川美子さんの曲試聴は、TSUTAYA DISCASの音楽配信にリンク
浪花恋人情、江釣子のおんな、港は雨あがり、螢川、
雪の十日町、むらさき川、岬のおんな、越前かもめ

出身地の地名に「広島県安芸郡府中町石井城」(地図にリンク)を検索し、広島県府中町のHPへも、見所チェックにリンク
在住が、歌の師匠・恩師と同じ伊豆長岡なので、毎年、伊豆の国市の源氏あやめ祭に縁があるとの事でした

ステージ上の竹川美子さん




出待ちでの美子さんの1枚と、美子さんの髪のまとめ方が写せた1枚

普段着では、ポニーテールの美子さんでした


CD即売会場の美子さん、
片手に購入したCDを持っていたので、デジカメは片手持ちになりました



背中側の甲羅の黄色い亀・黄金の亀・黄金色の亀(1024*768の壁紙写真あり)に、
幸運にも、近鉄蟹江駅から歩いた道程の水路で見る・写す事が出来ました!!


ミドリガメの成長途中の色か?と思いましたが、インターネットでは、同色の亀は見られませんでした

下の亀の画像をクリックすると、別窓で、サイズ1024*768の壁紙を表示


幸運の黄色いカメ?、幸せの黄色いカメ?

付記
爬虫類マニアの世界では、黄色い色のアルビノの亀も、普通に入手出来るようだけど、
その姿と比べると、頭部、手足が黒いのが気になる、「ミドリガメなのかな?」です。

検索タグ
かめぬいぐるみ、カメと爬虫類のショップ、Turtles、目の後方に赤い模様のアカミミガメ・ミドリガメ、
要注意外来生物、金亀山、脊椎動物、カメ目、パステルイエロー、カメ図鑑、亀図鑑、ペット、
カメの浮島、赤耳亀、イラスト、フリー素材集不可、小動物、カメフィギュア、爬虫類フィギュア、
水棲カメ専用飼料、爬虫類切手、爬虫類図鑑、カメ目ヌマガメ科、カメ灰皿、爬虫類倶楽部、
キーワード、オンライン図鑑、ブリーディング、カメの飼い方、水棲カメ用品、アクアリウム、
ワークショップ、カメ好き、人気ランキング、キメラ、アルビノ、トロピカル、色素欠乏、

アカミミガメ・ミドリガメだと思うけど、念の為、このカメの種類を教えて!!

ひとりごと
竹川美子さんと北川大介さんのデュエット曲「星空の下で」を聞き、
「祭囃子の太鼓の音」の様なリズム音と 歌詞の中の言葉「絡めた指 温かい」に、
昔?の親子ショットを思い出した、祭りと絡めた指でした。

このページは、竹川美子さんの知名度を上げる為に作ったページですので、構成には、ご理解下さい!!

2011.05.25
ページに追加は、美子さんが、日記に、似顔絵を掲載されてので、
私は、そんな、美子さんの似顔絵を受け取られた後のヒトコマも、歌謡ショーのステージを、二階席から見て・写していたので、
写真を追記掲載でした


樹木の四季、トップページへ