2009.03.08(日曜日)撮影
掲載10枚、壁紙3枚

今年も、岐阜梅林公園、梅まつりに、新聞社主催の撮影会目的で、梅林公園近くのコンビニで弁当を買い、出かけてきました、
また、梅の咲き具合は、去年より悪い様に感じました
(朝の空模様に、ちょっと心配した天候でしたが、天気予報頼りで行ってきました)




写真右:モデルさんの両側の支柱が邪魔に感じた写り


梅の花の接写に、改めて、コントラスト差の大きいシーンが、苦手と感じたデジカメDSC-H7でした、
また、柵内の梅に、思う様に接写対象の花が見つけられなかった梅林公園でした



2008.03.09(日曜日)撮影
掲載25枚、壁紙12枚

岐阜梅林公園、梅まつり、折角なので、新聞社主催の撮影会のある日に出かけてきました
今年は、満開ではないけど、梅の花を写すなら、接写日和?

写真左:お気に入りの松の木と手前の咲き誇る?白梅、
写真右:言い過ぎかな?、梅の花を楽しむわけでもなく?、思い思いにくつろぐ梅祭り客
(私の場合は、梅の花を楽しむわけでもなく、撮影会のモデルさんを追っかけるだけの客!?)



写真左:撮影対象をあさるカメラマン!?、写真右:祭りには定番のよさこい踊り!?


写真左:少し上の、お堂から写してみたけど、梅の花の雰囲気は写せず!、
写真右:モデルさんを探してきた場所から、モデルさんはどこ?、そして、梅祭りの雰囲気は、屋台!


ここからが本題の梅の花を写した壁紙です
壁紙サイズ1024*768






梅と松、近くに、竹の木が欲しい!
壁紙?サイズ1024*1365


モデルさんの撮影会
梅の花に似合うモデルさんの衣装はピンクより黒!




樹木の四季
TOPへ