実用壁紙?、啓蒙壁紙、禁煙適正判断と標語標識も、また、タイル壁紙は、並べて使うものでなく、全くの、ベタ配色で用意
ここは、悪戯壁紙(いたずらかべがみ)のページと言う事に!!

(標識風に悪戯で作った壁紙)
小さな画像をクリックすると1024*768の壁紙を表示します
小さい標語は印刷して目に付く場所に、大きな標語はPCのデスクトップに!

2008.05.21

今回はデスクトップ専用のベタ配色壁紙
作った理由は、組写真用の額縁ベースなのですが、単純な分割タイル壁紙もいいかと思い、ここへ写真の無い壁紙ベースを置く事に!



分割計算値を変更、また、存在を見失わない為に、
壁紙用組写真額縁ベースのhtmファイルへもリンク


2007.02.20
思いつきで啓蒙標語壁紙

牛スジ鍋で火災のニースに
何とかダイエットの文字に踊らされる前に、無駄食いは禁止
無駄食いは、地球にやさしくに反するし、そして、もったいない!ですよ
どんな鍋でも空焚き禁止ですよ! 水で満足できる精神に鍛えましょう!

2007.02.09
何でも自己責任の世の中に、啓蒙標語壁紙を用意してみました

電気製品に感電死の危険 室内のガス器具には死の危険!
火の用心 ネット詐欺に注意

一日二箱近く吸っていた煙草、思いつきで止める事に、その禁煙心構えを、悪戯壁紙に追加です

この標語に適正があるかどうかの判断をする時は、タバコは何時でも吸える場所に置いておく事
タバコとライターは胸ポケットに、携帯灰皿は、内ポケットに入れてあれば、テストには十分かも?

まずは、適正判断も
タバコが吸いたくなったら標語を見つめよう

2005.08.30
タバコが吸いたくなったら、経文は、「今から禁煙だ」ですよ。
タバコは吸わずに経文を唱えてね。


タバコ代の予算を他へ回す事に
タバコが吸いたくなったら、その時から禁煙

2003.01.24
いつも、作業中の休憩では紙に書いていたので、1024*768の壁紙で用意しました。
誰も要らないかもしれない壁紙ですが、特に、この看板は汚れ具合が気に入ってます。
(15Kbから20Kbの壁紙)
下記の壁紙は、煮るなり焼くなり、ご自由にお使い下さい。

調整中使用禁止 部外者使用禁止
許可無く使用を禁止します 使用中、触るな
自由に文字入れを 自由に文字入れを
自由に文字入れを 使用許可確認の事

ウィンドウズROM!7月号(2003年6月18日発売)に掲載されたかも?、資料が無いのでハッキリした事は分からないけど。

余談

2005.09.07
まだ、今日で、タバコを止めて、11日目ですが、
(タバコをポケットに入れておいて実行すると、さらに、効果的かも?)

有料の禁煙プログラム等を考えられている方へ、まずは、このページの記述で、禁煙方法の一案を提案です。
(もちろん、禁煙グッズを愛用されている方も、1度、試みられてはいかがかな?)

禁煙で、物・人に頼る前に、自分の心を鍛えませんか?

禁煙を辛いと思う方は、ぜひ、精神鍛錬として、禁煙を訓練しませんか?。
適性も有りますが、ここの記述を読まれて実行して、運良く、禁煙が出来れば、みっけものです。
精神鍛錬なので、理由をつけて禁煙をする必要もありません、
ただ、タバコを吸いたくなった時には、「タバコは止めた」と、心で、叫ぶだけで良いのです。

喫煙の害、禁煙の訳などは禁煙実行に必要はありません、
必要なのは、だだ一つ、’煙草を止めた’と言う、禁煙の意思だけなのです。

2005.09.02

さて、今日は、禁煙の考え方の伝授といきましょうか?
(迷惑メールに感化されたのか、ちょっと、記述が、うさん臭い表現になってしまいました)

この言葉を思い浮かべたら、タバコへの願望が一瞬でも消える言葉を、あなた自信で見つけて下さい。
そうすれば、喫煙は停止できるかも。

禁煙を続けるのではなく、タバコが浮んだら、常に、禁煙のスタートなのではないのでしょうか?

さて、私の一言は、「煙草は止めた」ですが、これを、呪文、標語、経文、念仏、教え、などなど、呼び方は様々でしょうが、
あなた自信も、自分に、ひったりの言葉を見つけられたら、その効果は、あなた自信を驚かせるかも?

言葉が浮んだら、下の方の文字の入っていない壁紙に
ご自身で、文字入れして、使用されたらと思います

但し、人には、それぞれ、適性もありますから、千人に一人でも、効果があればと思っています

2005.08.31
禁煙標語(見るだけグッズからも外れるけど)、もう一つ、分かりやすく、書きなおしたものを追加しておきます
適正は貴方次第、「タバコは止めた」の、この言葉で、タバコへ向いた気持ちを一瞬でもなくす事ができれば、貴方も禁煙できるかも?

TOP