2004年12月25日
朝、半開きになっていたトケイソウに気がつき写しました。
ほんとは、開く時を写したかったのですが、中途半端な開き方だったので、シベが折りたたまれた状況にあり、これでいいかもと、2枚を差し換えです。
昼間は散策に出かけたので、その後の状況は観察できなかったのですが、夕方には花は開ききっていました。
でも、オシベは、朝に爆ぜていた一つが生きていただけで、後は死滅の様です。

2004年12月2日
折角だからと、パッシフローラ・コンスタンスエリオット(時計草の仲間)の開花時のシーンを連続写真で写そうとしたのですが、
肝心の場面を何をしていたのか見落しました。でも、次の機会には、この、一時間半ほどの空白を、うめたいと思います。
併記した時刻、残念ながら時刻合わせしていませんでしたけど、ほぼ、合っていると思います
壁紙も5枚用意してますので、好みのシーンを使用して頂けたらと思います

まだ蕾を二つ付けているので、ニ番目と三番目の間のシーンが運が良ければ写せるかと思います
二つの蕾の内、一つは、未熟のまま枯れ落ち、もう一つは、今日の状態で、また、暫く、花は見られません。

12:25
全開はもう少し先、メシベも、まだ伸びきっていない
13:06


壁紙アートギャラリー投稿用バナー

追記
蛍光灯の室内で補助光は外の太陽の明かり、雲に入ったり出たりで明るさは一定していません
この時計草は、くだもの時計草ではありません

戻る