かぽっく

2002.2.6 どこに花芽が在るか分かりますか(暖房の室内にて)
2001.10.14 芽吹き前と思っていました 2002.1.12 芽吹きにしては変かなと思っていたら蕾
2002.2.6 わずかに覗く蕾。暖房の室内で無事咲くかな 2002.2.6 咲くのが待ち遠しいです
2002.2.15 花の蕾の一粒ずつが見えてくる 2002.2.25 花の一房・一粒がはっきりしてくる
2002.3.6 咲き始める。この、一花の大きさは8mm位。
一花が咲いただけでもアリが花に集まりはじめました。
2002.3.9 花びらは、一日と、もちません
この膨らみが、実として膨らみはじめるのかな
2002.3.12 右側の上の方は花びらが落ちていて、おしべの突起が目立っている(満開の雰囲気だけ味わって)

2002.3.14 アリが思うように集まってこないので、絵筆を使って受粉を手助け。
実を付けてくれる事を期待しているのだけど。

(ベストショット)
かぽっくの花
絶対クリックして見てくださいね


樹木の四季 デジカメ写真