「何に見えますか」

ここでは、身近な樹木からの、主題、そのままの写真を掲載していきたいと思います。
写真に説明をつけて先入観をもってもらわないと、なんだか分からないかも。
(ここで紹介する基本は、樹木からなのですが、外れまくっています)

4年ぶりほどになる写真追加は、二度と見る事が無いと思う、髪飾りをつけた人面雲で、
「私の見た、なにこれ珍百景の空の雲の形」に、探さなくてもいいように、ここへ、写真で、メモでした。

2011.05.13 髪飾りの鬼面

また、曼陀羅寺のムクノキから、何に見えますか?
行くとは見ているムクノキ、そして、落葉している冬のムクノキだからこその姿

2007.12.01 写す時間にもよると思いますが、象さんの顔に見えませんか?

2004.07.17の、ちょっと古い事を思い出して、アオギリの膨らみかけた見の姿から、グー・チョキ・パー探し
(チョキ探しには根気が要ります)

ぐー ちょき ぱー

チョキは、この写真からの切り出し

曼陀羅寺で見るムクノキ、見慣れたムクノキですが、見る角度を変えたら

2006.03.19 ストレッチ?、そんな感じしませんか?

火の用心の啓蒙ポスターにと写してきた中から
廃タイヤ火災から)
この雲のその後は、空で墨流し、そんな雰囲気に、
テーマを「空に雲色流し」で、追加しようかなと思います
2005.08.03 煙に注目、スパイダーマンの横を向いた上半身?
2004.11.24 空の雲の様子が気になって、さて、何に?

なかなか話題が見つからないから、今回は、並べたキノコと今年芽吹いたシラカシからです。
握りこぶしの半分ぐらいの大きさで、成長度合いで色も違うので、色違いを三つ並べて写してみました。
さて、もともと、この場所にあったキノコの一つはどれでしょう?

2004.09.27
キノコの森、そんな感じ?。これ、ホコリタケの仲間のノウタケでしょうか?
2004.10.31
蜘蛛についていた模様、さて、何に見えるかな?。


枝葉が落ちた痕が、サルの顔に見えるものがあるそうです
あなたも探してみませんか?
まず、手始めに、「手?」
2002.08.11 これは、「もんきーぽっと」の枝葉が落ちた痕です。

2002.2.6
「くさぎ」の枝。寄り添っていて、手のように見えませんか。
夢でうなされても、写真のせいにはしないでくださいね。


TOP