なつめやし

ヤシ科ナツメヤシ属の樹木、色々ある様ですけど私にはそれ以上の区別がつきません
(フェニックスと呼ばれるのが、どのような木かも含め)

2004.09.01
種をまいて発芽したナツメヤシ、数年生きていましたけど枯らしてしまいました
また、白川公園で実を拾ってきたので種まきから再挑戦予定です

1999.9.7 video 2004.8.28 この実、地面にも沢山落ちていました
2004.8.28 これ、実付きは悪いけど実をつける房状の穂
(言葉が適切かどうかは突っ込まないで下さい)
2004.8.28 一葉の付き方
三本のヤシの木から写し掲載。雰囲気は季節、栄養状態、枝打ち状態にも依存するかと思います。
2004.8.28 白川公園のナツメヤシ、緑に、こんな色合いを見たら実がついていると思ってください
2004.8.28 こちら、少し離れて植えられていました。でも、葉の様子が上のものより小さめでした
2004.8.28 実付きの良い部分も写したけど、葉にピントが合い雰囲気だけ
2004.5.9 新宿御苑、熱帯温室前のカナリーヤシ

樹木の四季 デジカメ写真