おおやまれんげ

畑から

余談
オオヤマレンゲ、ウケザキオオヤマレンゲの違いは
花色が違うだけにしか見えない、シモクレン、ハクモクレンよりの区別より分かり易い
筋が外れるけど、タイサンボク、ヒメタイサンボクが有るように、
ホウノキと、ウケザキオオヤマレンゲはヒメホウノキの方がぴったりにかも。

2003.5.1 蕾、花首が長いせいで下を向き咲くのかな? 2003.5.11 開いたばかりの花
2003.5.11 咲いたばかりの時は横を向いていました(雨の日でなかったら暑さのせいで下を向いていたかも?)
2001.5.26 幹が細いせいあり、うつむくのかな? 2001.5.26 開ききった花
2001.5.26 シベのアップ 2003.5.11 咲いたばかりのメシベの色は緑
2001.5.26 終わる花(実を写せるかな?) 2001.5.26 咲く時期が迫ってきた蕾

樹木の四季 デジカメ写真