川柳とはいえない、ひとり言
文字が並んでいるだけですから


短い言葉を並べたものなので
どこかで見た内容に一致する場合もあります


2003.6.18
誹謗・中傷で閉鎖されるサイトに出会うたびに思う事

ルール無視・誹謗・中傷・犯罪・戦争が無くなるとしたら、人類が絶滅した時かな?。弱肉強食の名残り、いつまで続くのかな?。

2003.6.3
毎日何十通と来るゴミメールに

ゴミメール 文字も悲しい 役目かな ただごみ箱に すてられるだけ


2002.10.15

昔、楽しんでいた、OUTER LIMITS、
現代版を見ている時に

メガネを外し 手を見たら 朽ちてる自分 寂しくなって またメガネ

2002.8.23
演歌を聞きながら

生きている 過去・今・未来 過去を振り返り 未来を夢見て 生きている

2002.2.16

なりゆきに まかせたままの こころかな

2002.2.15
私のすがた

私は神、地球の生まれた時から

時を超えて存在している

必要とされる時にだけ

いつもは土に姿を変えて。


2002.1.3
雪だるまをつくって

ひだまりに こおらぼしする ゆきだるま みずにかえるか つちにかえるか

下記は現代用語辞典
昭和49年3月1日 弟200刷より

短歌 57577
俳句 575
都都逸 俗曲のひとつ7775
川柳 機知・風刺を特色とした575

戻る