カラス・トカゲ・蜘蛛・テントウムシの幼虫
(ブログ記事からのピックアップも)

人間界では泪かもしれませんが、弱肉強食ではなく、これは自然そのものなのです
2008.08.06
自然観察にテーマを変更

2006.06.18
自然の紹介なのですが、気持ちの悪くなるようなシーンも写していますので、スクロールされる方は覚悟して見てください

全9枚、2枚追加

これは自然の紹介です。くれぐれも悪戯に、他人のパソコンに貼りつけたりはしないで下さい

2008年08月03日
近づけずに、生憎の写りでしたが、真夏のカラスの食事は、沢山の蝉の死骸!!
(夏の神社、境内の掃除屋さんはカラス)

蝉の死骸の羽を毟るカラス
この後、カラスは、銜えたセミを丸呑みでした

2008年05月24日
トカゲが交尾している時は、2匹のトカゲは逃げないので、トカゲの接写に最適!
(玄関先にて)

2匹のトカゲは何してるのかな?

雄のトカゲが雌のトカゲを銜えて交尾している様でした

2006年06月18日
マキの木の雄花の近くで見た、テントウムシの幼虫の共食い

蛹になる前のテントウムシの捕獲された、テントウムシの幼虫

2004年10月31日
蜘蛛に捕獲された蜂

一番恐いのは、人間。人間界以外では、あるがままの自然なのです 恐いもの見たさの方は壁紙もどうぞ
シルエットで
上の写真、右から、切り出して  
蜂を捕獲
糸を絡めて保存食に
一番下に写る黒い物が、今回の収穫  
回りは捕獲した食料だらけ
私も生き物です

2005年10月1日
気持ちの悪くなるような写真ですが自然の紹介なのでゴメンナサイ

蜘蛛が保存していた肉団子に蛆虫(うじむし)、蛆虫を育てて主食(メインディッシュ)にしているのかな?
もし、そうなら、面白いのですが?!・・・

新鮮な食料確保の方法?

木陰で手ブレしてましたけど、なんとか蛆虫が確認できたので掲載です

TOP