カラスのシルエット写真集
壁紙無しの写真25枚、壁紙ありの写真16枚、その他の写真は11枚

(カラスの写真集には、ピンボケ写真も沢山ありますけど、カラスの様子を、カラスの飛翔する雰囲気を、楽しんで頂けたらと思います)

2009.01.10
この2枚(壁紙あり)は、鴉のシルエットから外れる写真だけど、カラスを滅多に近くで写す事も無いので、ここへ追加、
京都へ、バスの旅で、初詣に出かけた折に、円山公園の池のほとりで出会ったカラス、
その写真を見て気が付いた、カラスの口髭に、私も、口ヒゲをはやしているので、余計に、親しみも!!


カラスのシルエット写真集の前に、のうきょうまつりの様子も、ちょっぴり紹介!!

三重県鈴鹿市津賀町、鈴鹿さつき温泉に、「第36回のうきょうまつり」(「何故、農協まつり」じゃないのかな?)のゲスト歌手、
松永ひと美さんを追いかけて出かけた折に。
JR加佐登駅から徒歩20分ぐらい、小山を上りきった所に、大規模農業施設があり、その一角に、さつき温泉がありました。
立ち並ぶビニールハウス内(西部育苗センター?)の中では、農機具関連の展示即売会もあり。
生憎の天候の中、ゲスト歌手のひと美さんの2回の歌謡ショーも終わって、ふと、空を見上げたら、
JA鈴鹿が運営する西部カントリーエレベータの建物上空を、時折、カラスが舞っている事に、ここに掲載したカラスを、暫く写していました。

JR加佐登駅からの道も、ここを上れば最終地点 中央左側の建物が、さつき温泉
道路をまたぐ歩道を越えるとカントリーエレベータの建物 食堂があったのは、中央の白っぽい建物
ステージ前には、昼過ぎまで小雨の性もありテントに 写すにはステージ背後に白いカーテンでも欲しい!
着物姿が、この日のゲスト、演歌歌手の松永ひと美さん ピントが甘いけど、鬼にも感じた日暮れ前の雲も壁紙に
リンクは、松永ひと美さんの応援ページ
ひと美さん、カラス嫌いだったらゴメンナサイ!!

司会者もいたステージに、「MC」が何を略してあるのか知らないので検索も、
(MC、えむしー、司会者、Master of Ceremonies)

2008月11月23日追加
近くの松竹住宅裏の稲の収穫が終わった田んぼから
カラスのシルエットに、ドレスアップした鴉の様にも見えたから、アイドル風に「ヒメカラス、ひめからす」と、名前を付けてみました
(検索で、ハエトリグモとニックネームに、「ヒメカラス、姫鴉」を見つけたけど、ほとんどゼロに等しいヒットに、このままに)


のうきょうまつりに出かけ

写したカラスに、水墨画として楽しめないかな?との思いが・・・、
この中には、何か食べ物を銜えたカラスも、また、戦闘機を思わせるアングルもあったのですが、一部が、フレーム外になったりも

 
カラスの舞う姿に、DSC−H7を構え

ここからは、壁紙写真あり
(こちらは、ネガ写真壁紙も用意してみました)

DSC-H7に、テレコンを付けずに写していました

2008年11月1日には、自転車での散策中に、小さな稲穂を銜えたカラスにも出会えました(壁紙あり)、
そして、その写真タイトルに、「カラスの落穂拾い」がぴったりかとも思いました


2008年10月31日は、いつも、自宅前の隣の作業小屋の雨戸井に来るカラスと隣の屋根に移り、飛び立とうとするカラス
(この2枚も雰囲気だけに)


樹木の四季
TOP