空の壁紙写真、空模様の写真壁紙、入道雲・積乱雲、イワシ雲、クジラ雲・綿雲・飛行機雲・虹色の雲・頭上の虹の写真壁紙
(青空と雲と太陽のコラボレーション、夏の空、秋の空から)
青空の太陽を直接写す事は無いので、雲からの日差しで、太陽を感じて頂けたらと思います
(ここでは、風景の一部としての空ではなく、空だけの写真集、例外もちょっとありますが!)

400*300の画像は素材に、400*300の画像をクリックして表示される1024*768の画像は壁紙に、ご利用ください
壁紙85枚
2009.05.14、追加11枚、写真加工5枚削除

2008年夏の空から写真壁紙を久々にスタートです
(冬の雲の様子に、思うままにコメントをつけてみました)

夏の空、秋の空、冬の空、春の空

秋の空の雲を眺めていると、その雲の形に、名前を付けたくなります!!

9月2日に写した空は、日本昭和村のページに4枚掲載してます

2009.05.13
雲の淵が虹色の雲(2枚目)、頭上の虹(3枚目)、そんな、虹と虹色が見えた日の空(1枚目)、
おまけは、同じ空に浮かぶものから、航空自衛隊の輸送機(4枚目)



2009.05.08
発想が貧弱だけど、吹き出物の様に見えた雲


2009.03.08
ピンボケが悔やまれる、南北に伸びていた雲の帯の数々
(フレームには収まり切れず、これが限界)


2009.02.07
日暮れの空にズーム


2009.01.29
レンズの悪戯と、建物と木立ちを避けたアングルの太陽を囲む環(光の環?、太陽の環?)


2009.01.12
夕日で、朱色に染まる雲
(電柱と電線の数に、雲にピントをあわせる事を諦めての1枚も)


2009.01.05
スケルトン雲?、狂乱雲?


編み笠雲?、くらげ雲?、ツララ雲?


2009.01.02
どうせ、一部、機能不良だからと、デジカメを太陽に向け、そして、綿雲


2008.12.31
綿雲、そして、なんと名付けようかな?


2008.12.30
円形の中に伸びた突起、中央が対峙する獅子の様に見えた雲


2008.12.29
貝が開いたようにも見えなくも無いけど、そして、アップの様子に、直前に写した白菜の冬姿にも見えた雲


2008.12.06
秋が過ぎ、雪が降りそうな中、自転車で走り出して、目的地への途中、この冬初めての雪もちょっと見た空模様でした


2008.10.30
東の空と南上空の空
この雲の形、どんな言葉が似合うのかな?


2008.10.29
これも、ウロコ雲


2008.10.28
イルカ雲、クジラ雲、ウロコ雲
写真左、ちょっと前には、一番下の雲が、イルカに見えたけど!


2008.10.13
クジラ雲、ちょっと前には、クジラの親子に見えたけど!


2008.10.11
繭の様な雲の脇に”y”のイニシャル


写真左、大きな雲から離れていった文字の様な雲は、白鳥の飛ぶ姿の様に変化、
写真右、雲の形あれこれの集団



写真左、流れ出す雲、写真右、エビ、ミジンコの様に感じたのですが!


2008.09.27
綿雲?



飛行機雲とのコラボ?


ここからは、真夏の空なのですが、もちろん、例外も

2008.08.24

ぽっかり、口を空けた様な雲に、妖気を感じ(嘘)、室外へ
(電線が邪魔したけど!!)


2008.08.09

夕方の湧き上がる積乱雲




2008.08.08

稲妻が照らし出した夜空
(稲妻の雷光を写す事には失敗)



2008.08.07

雷鳴も聞こえていた雲一杯の空
夕日に染まる雷雲、夕日に染まる積乱雲、どちらの文字が、ぴったりかな?
(噴火でも、火事でもありませんから!!)



2008.08.03

入道雲を追って、電線の無い写し所を探し、一時間ほど自転車散策も




太陽の近くに月が居るはずだけど!!



2008.08.02
太陽の近くに月が居るはず!



2008.08.01


2008.07.31
月の撮影を阻まれた日の朝の空模様


2008.07.27
天気予報は当たり、午後からはカミナリに


2008.07.26
熱中症の危険を感じた空


2008.07.08
入道雲


秋の空、前年から探し出して

2007.09.17


2007.09.09



2007.09.08
層を成す雲


2007.09.07


航空ショーの空から

2007.09.28
青空をキャンパスに


2009.05.14
ピンボケ写真加工、万華鏡風加工写真を削除

樹木の四季
TOP