超マクロ写真壁紙は写真上部のコメントをクリック

2006.3.19
自宅の暖房の室内にあるバポニア、色飛びしたので、単色にして掲載、とりあえず様子をお届けという事で、
そして、ハナキリンは多肉植物ですが、50音索引に掲載しているので写す。

バポニアの二つの花から、995+テレスコマイクロにて


ハナキリンの花、995+テレスコにて
「白い所は花の様な苞葉」とネット検索であり、ハナキリン、メシベが枯れる頃にオシベが伸びてくるのかな?


下の一枚、オリジナルから切り出して
「花粉の一粒、大きさを想像できるかな?」との思いで掲載です

もうすごし努力すれば花粉の一粒が写せたかも?

2006.03.20
今日開いた椿から、ツバキは大きな花ですが、オシベを写したら、どう見えるかなという事で写してます。

大きな花の椿(ツバキ)からも、オシベを写し


余談
今回は、テレスコ使用でも、天候しだいで、手持ちでも大丈夫かなと思いました

戻る