自己紹介
2006.01.27 背景の色が気に入らなかったので修正 
2005.10.11 草井小学校と、その構内にある自然園から差し替えと追加

2003.10.27 出身小中学校の写真を「いろいろ」の中に母校で追加
2003.11.2 母校へ高校の写真を追加

身体的特徴
名前 尾関?? 誕生日 1950年12月2日 性別 男性 血液型 O型 身長 166cm 体重 63Kg
視力 メガネが必要 靴 25cm 髪 薄い 顔、「志村けん」似といわれたこと数回
体型 特徴無し

いろいろ
2006.07.24
仕事 プログラマー 自営 屋号 サン・エレクトロニクス
((株)ソードを退職後、自営に、また、退職したソードは、その後、東芝の子会社になり、今では、社名は無くなってます)
仕事場と仕事内容を少し、よろしければ、近隣の方には、ホームページ開設・ブログページ開設のお手伝いもしますよ。
仕事用リンク集 仕事での見積もり作成、仕様確認などに使うサイトをリンク
好きなテレビ番組 スリルとサスペンスを楽しめる2時間ドラマ、SF映画のテレビ版
ほかに、好きな歌手の出る演歌番組
酒の楽しみ方 江南市の古びた赤提灯のかかる居酒屋(味芳)で一人、ちびちび。
味芳さんで、ドジョウの唐揚げを食べてみたい方は、あるかどうかを問い合わせてから行かれたらと思います。
ひょっとして、私と出会う事があるかも?。
また、カラオケ 大月みやこさんの歌を楽しむ時は、・・・・、で思案中。
HP樹木の四季の開設は1999年5月
mail:RXH01504@nifty.com
メールを送ったのに返事が来ない時は、bbsを利用して!。
但し、相互リンク依頼で、内容の更新が行なわれない様に感じた、管理者様へは保留の返事は出しません
母校 草井小学校・北部中学校・尾北高校
(母校では故郷を離れた卒業生の方に学校の写真で昔を懐かしんで頂けたらと思います。)
大学のリンク集には登録していただいたのですが、あえて、ここへは書きませんね。

はまった食べ物
2006.08.28
・藤一番ラーメン(江南市高屋町)の台湾ラーメンに、
ヤーニー(ヤーニー醤)をたっぷり入れて、辛さでストレス解消。でも、お店の人には嫌われるかな?。
・らーめんのしな喜(リンク先は西店)(江南北店、江南市高屋町)にも、台湾ラーメン。
サラリーマンにも、うけると思う価格帯。
・カップ麺から、寿がきや食品の台湾ラーメン、残った麺つゆに、ご飯を入れて、二度楽しむ?。
スガキヤ(すがきや)の味は、長い間、子供向きと思っていたけど、このカップ麺の台湾ラーメンにはハマッテしまいました。
余談
いつも、ラーメン店を探す時は、味噌ラーメン、タンタン麺のある店しか興味が無かったのですが・・・・
タンタン麺を食べるなら、五味八珍江南店(江南市江森町)、江南はFC店。
さらに、余談、もちろん、江南市内から
ラーメン店では、台湾ラーメン、タンタン麺、味噌ラーメンのどれかがある店にしか入りません。
麺以外で、風来坊の手羽先、味芳のスズメ・ドジョウかな、
他の食べものでは、店は違うけど、ニラレバ、野菜炒めで、時々、自分の口に合う味付けの店を探したりも

趣味・楽しみ・癒し
樹木集め。植物園めぐり。演歌歌手の追っかけをすこし。
2007.05.07
探し続けていた、演歌歌手の「松永ひと美」さん。2006年、夏頃、松永ひと美さんのHPを見つけたのを機会にリンク、
そして、後援会「ひと美倶楽部」も出来るたので、早速入会でした。
松永ひと美さんが、近くに、イベント・キャンペーン・集いなどの折には、何を置いても出かける事が楽しみになっています。
2008.02.09
多岐川舞子さんは、年一回の東京新宿発の「舞子くらぶ」バスの旅と近くのキャンペーンが、私の癒しになってます。
2007.05.07
樹木集めは、現在停滞。私の管理の悪さに生き残った100種ほどの樹木が、介護で外出がままならない私の観察対象に。


樹木の生育環境
愛知県江南市の自宅で、ほとんどの樹木を鉢植えで育てています。
くすのき、いちょうも鉢植えです。伸び放題にしており、鉢の大きさに不釣り合いになると枝打ちしてます。
熱帯の樹木の冬越しは、 室内でストーブを使用し、最低温度15度を維持するよう夜間も暖房しています。
冬は切り忘れると24時間暖房してることも。でも、ちょっと火事が恐いけど。
温度調節が効かないので、夜間の室温が20度を超えることも多々あります。

樹木の数が多いせいもあり、水遣りを怠って葉焼けをさせることも。また、春先に根の細い樹木を枯らす事もあります。
2003.12.13
鉢植えの植え替えが遅れ気味のため、根づまりで枯らす事も、その性で、自慢にはなりませんが、
極悪環境でも育つ樹木の判断はつくようになった気もしてます。

2006.01.27
私の、ほったらかしに、耐えてくれた樹木だけが、現在100種ほどになってしまいましたが、生き残っています。
(暖房の室内では、50種ほど)

樹木の撮影場所
自宅で育てている樹木を写してますので、愛知県江南市の自宅です。
ごく希に、鉢植えでは見られないと思われる高木の木の実や花を、近所で写したりしてます。
2004.03.31
最近は、近隣の市、町まで、木々を探しに自転車で走り回っているので、そうした樹木の写真も多くなっています。
本館の壁紙ページには、その中から代表的な写真を掲載してます。ただ、「樹木の四季」としての更新は遅れ気味になってますけど。
そうした中から、折角なので、江南市と近隣を壁紙写真で紹介しようと、新たなページをつくり、風景・自然・社寺・祭り・催しも紹介してます
(Yahooのアルバムには、その、ごく一部を)、では、ぜひ、新しいページ「
ふるさと迷走案内」も楽しんで頂けたらと思います。
2006.01.27
今は、山の上からの眺めを見たくなって低山からも、但し、近隣の自転車で出かけられる所にかぎられます。

2005.06.24
草花の撮影場所
普段は、道端、通り掛かりの畑などですが、近くに、くすり博物館があり、そこには、薬草園が、今年からは、その薬草園からの草花も
新ふるさと迷走案内」に、写し、掲載する様にしました。
普段、目にする事の少ない植物も、お届けできるかと思いますので、時間がある時にでも、覗いて頂けたらと思います。

写真撮影
朝・昼・夕に水遣りとか、虫の被害の見回りとか、何か変化が起きてないかと見ているので、
写すものを決めてから、三脚につけたデジカメを持ち出してます 。
(でも、実際は、決めた以外のものも、写してますが。)
そして、陽射しの柔らかい時間と場所を選んで写してます。(明るすぎると発色がよくないので。)
(写すために、鉢植えを、炎天下から日陰へ、暗い所から明るい所へ移動する事も。)
2006.01.27
極力、フラッシャを使用しないでいますが、山の木陰で、キノコを写す時などの光量不足の時は、
フラッシュヘッドの角度に自由度のある995で、ヘッドを立ち上がり角度で光量を調節しながら写しています。


写真加工
切り出しとサイズの縮小のみに paint shop pro 4.2J を使用してます。(ちょっと古い?)
縮小しすぎると細部の画像が劣化するので、必要サイズに近い大きさで写すよう心がけています。
また、画像登録時のJPG圧縮は標準設定で行ってます。

樹木名が「ひらがな」の理由
漢字では読み方が定まらないのと、カタカナでは親しみを感じられないと思ったため。
ホームページを作りの動機
趣味で樹木を集めているので、増えすぎて木の名前を覚えきれなくなった事と、
四季の様子を、一目で見られる図鑑がなかったので作ってみようかなとの思いから、個人サイトを開設。
また、身近にある木なので見て楽しんでいただけたらと。
2003.10.27
最近、壁紙に力を入れすぎて本編がおろそかになっていますが見捨てないでくださいね。
また、各ページ、色使いがばらばらですが感性が足りないと思ってあきらめてくださいね。


樹木に対する説明が無い理由
図鑑などからの引用になってしまう為、あえて説明はつけておりません。
皆さん、解説をつけられていますが、転載許可などは、どのようにされているのかな?。

楽しみ
尾北高校3年C組の同窓会、オリンピック開催年に集まることになってます。
次は何年だったかな、オリンピックの年が待ち遠しいです。
毎年の従兄弟会、最近は親も一緒の一泊旅行になってます。
2004年のクラス会、やっぱり、飲みすぎて、寝入ってしまい、気がついたら夜で、同級生の家で目が覚め、いつも通りの大失態の巻きでした
これに懲りず、同級生の皆さん、次の機会も、おおめに見て頂けたらと思います


夢と希望
希望 人工臓器になっても樹木と共に生き続けたい。
 集めた鉢植え樹木で、一目で見渡せる小さな植物園を造りたい。


ハンドルネーム
「樹木の四季」尾関
ハンドルネーム占いで中吉だったので、これからは上記HNに統一。
@マーク区切りは最悪の大凶でした。
同一姓の人と分ける意味もあり長いけどサイト名も付けてます。


よくある100の質問は、書くのがつらいので思いつきのラクガキから分析をしてみて
思いつきの落書き

少しの追っかけ記録
2009.12.15
最近は、ここへの追記はしておりません

背景が赤色は、絶対に出かける、背景が黄色は、出かけるかもの予定、
白色は出かけた日、空色は、機会と予算が無くて、行けなかったりした予定

(注意:開催予定のデータは各ページの予定表からの転載なので、個々のホームページで最終確認はして下さいね)
2007.05.22
母親の介助もあり、最近は、ほとんど夜歩きもできず、スナック通いは、松永ひと美さんの追っかけにかわりました
2005.09.02
8月の大月みやこさんの芝居と歌、キム・ヨンジャさんのコンサート、ちゃんと行って来ましたよ

たからもの すきなかしゅのさいと そのほか 予定調べに
大月みやこ さん キム・ヨンジャ さん    
ファンの集い(東京)
平成13年3月25日(日)
ミュージカル「三文オペラ」
(大阪)
ファンの集い
平成13年8月12日(日)
  御園座
中日劇場 
平成13年11月
新宿コマ劇場1ヶ月公演
大月みやこ颯爽公演

平成13年11月
梅田コマ劇場1ヶ月公演
一部:藤田まこと「剣客商売」
二部:キム・ヨンジャショー
平成13年11月30日(金)
大阪なんば新歌舞伎座
平成19年8月20日(月)
桂銀淑コンサート
〜堀内孝雄を迎えて〜
コマ・スタジアム 
名鉄ホール(めいてつ)
大阪なんば新歌舞伎座
平成16年11月
新宿コマ劇場1ヶ月公演
芸能生活40周年記念
十六夜心中

平成16年8月28日
御園座
キム・ヨンジャコンサート
「一日だけの音楽会」
2008年購入CDと
キャンペーンでのサイン色紙集
 
平成17年8月
2日(火)〜24日(水)
大阪なんば新歌舞伎座
芸能生活四十周年記念公演
大月みやこ
〔特別出演:田川寿美〕
平成17年8月20日(土)
「一日だけの音楽会」
2005年8月27日(土)
御園座 (名古屋)
2008年2月9日
バスの旅は除きますが、
遠出の交通費は、CD代にまわし
今年は、オリンピックの年なので
高校三年C組同窓会の
出席者全員に、
多岐川舞子さんと松永ひと美さん
の新曲CDをあげる予定・・
2007年は大阪で公演が
ありましたが、歌が一人じゃ
なかったので行きませんでした
2007年7月28日(土)
名古屋御園座公演
   
  2008年10月13日
岐阜シティ・タワー43
誕生1周年記念
ラジオ公開生放送
他に、花咲ゆき美
   
2008年11月21日(金)
御園座
小遣い切れで行けず
2008年11月24日・祝
御園座
ひばりを唄う
小遣い切れで行けず
   
多岐川舞子さんのHPへ 多岐川舞子さん応援ブログへ 松永ひと美さんのHPへ 松永ひと美さん応援ブログへ
多岐川舞子さん応援ページ 新曲キャンペーンも
応援ページに掲載
ファンの集いへ、こちらも、
応援ページに掲載
松永ひと美さん応援ページ
第10回 舞子くらぶ バスの旅
新宿発着
2004年5月8日(土)
2007年3月24日
名古屋市、金山、濃尾商会
(初めて着物姿を見ました)
2006年10月21日
四日市ザ・プラトンホテル10階
アンクルステーブンス
近鉄四日市駅徒歩1分
浜名湖競艇場、サンホール
松永ひと美 歌謡ショー

2006年12月4日
第1回:9時40分〜、
第2部:
第9R発売中
第11回 舞子くらぶ バスの旅
新宿発着
2005年5月7日(土)
2007年10月31日
各務原市、アピタ各務原店
2007年3月3日
四日市グランドティアラ千寿
新曲「ふたり星」の発表会を
兼ねた「ひと美倶楽部」ファンの集い
2007年2月25日
滋賀県近江八幡
松永ひと美新曲発表・歌の祭典
カラオケマンボ
第12回 舞子くらぶ バスの旅
新宿発着
2006年5月13日(土)
2008年2月2日
鈴鹿市、鈴鹿ハンター
2007年5月19日、大阪/難波
難波フェローズ
2007年4月1日、三重県津市
君ヶ野ダム公園、桜祭りゲスト
第13回 舞子くらぶ バスの旅
新宿発着
2007年5月12日(土)
2008年2月2日
刈谷市、東部市民館
2007年6月30日
東京、港区西麻布
A-TITTYBOO LASALA
2007年4月1日、三重県伊勢市
ふれあいディナーショー
伊勢シティホテル
第14回 舞子くらぶ 秋のバスの旅
新宿発着
2007年11月17日(土)
2008年5月29日(木)
尾張温泉東海センター
東海ラジオ公開録音

ここへは公開録音の様子だけ
2008年3月20日
大阪/近鉄上本町駅近く
ホテルアウィーナ大阪
2007年9月22日、東京
松永ひと美ディナーの夕べ
ライブレストラン青山
ディナーショー
移籍されたから
バスの旅は、もう無さそう
2008年10月16日
刈谷東部市民館
2008年7月20日
近鉄四日市駅近く
ホテルキャッスルイン四日市
2008年4月12日、知立市
松永ひと美Miniディナーショー
さん・しゃがーる
  2008年10月17日
濃尾商会
キャンペーン 2008年4月13日、菰野町
松永ひと美新曲発表会
&カラオケ大会
菰野町町民センター
  2008年10月18日
サウンドイン・松岡
2007年3月5日
三重県桑名、サウンド・イン・松岡
初めてのキャンペーン会場
2008年9月14日、大阪
松永ひと美ディナーの夕べ
ホテルモントレ グラスミアハウス
記事にするもの恥ずかしい結果に、
ブログ記事だけに!
    2007年3月6日
名古屋市、金山、濃尾商会
2008年10月19日
三重県玉城町
玉城チャリティ歌謡祭
福祉会館ふれあいホール
    2007年5月4日、大阪府堺市
鳳ウイングス
2008年11月2日
日本音楽審査協会
愛知支部10周年
カラオケ大会ゲスト
(多治見市文化会館)
      2008年11月8日
JA鈴鹿
のうきょうまつりゲスト
鈴鹿さつき温泉
近くでのコンサートがなく残念!     時間に散策の余裕があった時は
ブログに個別リンクも

2007.3.8
演歌・歌謡曲専門の様な、小さなCD、カセット店も、松永ひと美さんの応援ページで写真紹介して、ちょっぴり応援です
2006.10.17
松永ひと美さんの所属事務所から電話頂き、私が出なかった為、用件が伝わらず居留守を使ってしまったので、
私から、所属事務所のシェイクハンズさんへ携帯からかけ、まだ、空きがあるようなので急遽、ファンの集いに出かける予定を入れる事に。
2009
.12.15
現在、後援会に入っているのは、キム・ヨンジャさん、松永ひと美さんの二人

2005.8.22
観劇などの感想記事もと思うのですが、作文が苦手なので御許し下さい
久々の、大月みやこさんの芝居に、涙を流してしまい、ハンカチを取り出し、涙を拭うのに、ちょっぴり気恥ずかしい思いもしてきました
2009.4.6

桂銀淑さんのHPの復活を願って、リンクをそのままにしていたけど、おかしなページへのリンクになっていたので、リンクを切る事に


興味がある人物
相田みつを 故 山下清 故 熊谷守一

皆様へ、閲覧の競合・ネットワーク障害・サーバー障害を、リンク切れと間違えないように!!
TOP